09月21日  お彼岸
IMG_1271.jpg

 今日は秋晴れ。田圃の畔に植えた彼岸花が満開です。黄金色の稲と、真っ赤な曼珠沙華、碧い空、これを見るのが秋の楽しみです。四季があるのは良いですね。季節は高級品です。

 さて、秋にはもう一つの楽しみがあります。師匠の家に新米を持って行ったら、無農薬の葡萄を頂きました。海老で鯛を釣った様な嬉しさ。

IMG_1274.jpg

 松崎産、無農薬のピオーネ、非売品です。採りたてのその味は、それはそれは美味でした。頂いてすぐに口に入れたので、この写真に映っているのは残り。いつかウチでも作ろうと思っていますが、稲作作業が忙しいので、いつになるやら。果樹も作ってみたいな。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新米出荷 | ホーム | 稲の4つ編み>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1796-2737d307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |