09月26日  稲刈り2回目
 ミルキークイーン②の稲刈りを始めました。大、小、合わせて7枚あるので2~3日掛かりそうです。

 最近スズメが少なくなったと思っていたが、バインダーを走らせていると、遠くのミルキークイーンの田んぼの中からワンサカ出て来た。油断も隙も無い奴らだ。だが、以前と違い目くじらは立てない。大人だから。これを刈り、数日後には脱穀する事になり稲は無くなる。「や~いスズメ達、お前たちはまだ気が付かないだろうが、後数日たったら、何処を探してもミルキークイーンは無いよ!!ざまあ見ろ。ワッハッハ、ウッヒョッヒョ。」 やっぱり子供だった。もうすぐスズメの憂鬱から解放される。

 今日は二人で、大きい田んぼ1枚、小さい田んぼ2枚終りました。明日おみずは売店の当番なので、午前は一人作業。朝早くから頑張らなければ。

IMG_1289.jpg


ミルキークイーンに停まるカエル。バインダーが近くを通ると、背中を向けて居ない振りをしました。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ミルキークイーン②稲刈り2日目 | ホーム | 新米出荷>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1799-65ce89a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |