11月01日  第26回武蔵野はらっぱ祭り 1日目
 朝から小雨模様。7時過ぎ会場到着。先ずは駐車場係りの仲間と再会。ここ数年は、1回目から一緒にやっているハヤと、若手のアラキ君が中心になってやっています。駐車場係りは仕事が多く、トラブルもあるので大変な仕事です。

 さて搬入を済ませましたが、小雨交じり。今日の天気は期待できません。商品が濡れないように開店準備をしました。開店後すぐ、見た事のある小さい男の子がやって来ました。 昨年のブログで写真を使わせて貰った子。今年も雨の、又甘酒を買いに来てくれました。

RIMG3929.jpg

 これは昨年の写真です。買ったばかりの甘酒を、スプーンを使って少しづつ舐めていたのが愛らしかった。

 「あれから甘酒好きになりました。」とお母さん。写真を撮らせて貰ったのでよく憶えている子です。1年経ったので大きくなっていました。来年も会えると嬉しい。来年の楽しみが一つ増えました。

 さて、昨年エッサホイサ堂のレジ&ポップコーン袋詰め係り&皿回し担当の少年Yが、お父さんと、雨の中登場。皿廻しの準備を終えると、お店の販売も手伝いを始めた。しかし雨足は強まり、雨はテントの中にも入って来ました。濡れないようにするので精一杯。お客さんも少ない。少年Yは午後スイミングスクールが有る為帰って行きました。雨の中ご苦労様。明日は活躍出来る天気になる事を願います。

 午後も雨足は強い。暗くなってからまた小さい子がお母さんとやって来ました。ポップコーンを買うなり頬張る。断わって写真を撮らせて貰いました。

IMG_0111.jpg

 甘酒幼児の後はポップコーン幼児。来年も会えると良いな。

 夜になり暗くなったので閉店。その後はステージ前へ。大トリは、瀬川洋&トラベリング・オーシャン・ブルーバード

IMG_0118.jpg

 雨の中お客さんも少ない。一番前に行くのも容易。瀬川さんはグループサウンズ、ダイナマイツを経て今でもロックしている。最前列で久しぶりに弾けた。本部に居たおみずは「着替えあんまり持ってないのに、また濡らして・・・・。」とスタッフに漏らしたそうだ。

 こうして雨の1日は終りました。




吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<はらっぱ祭り2日目 | ホーム | はらっぱ祭りまで後1日>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1831-e20daa6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |