11月13日  待望の西風!?
 待ちに待った西風が吹きました。だが、喜んでばかりは居られなかった・・・・・。

IMG_0144.jpg

 餅米 一つも立って居ない。

 黒米、赤米、サリークイーン 一部倒壊。

IMG_0147.jpg

 1時間後。

IMG_0149.jpg

 黒米、赤米、サリークイーン、ほぼ全壊。

 今日の風速10m。暴風に近い。確かに稲は良く乾いているが、倒れては困る。

 その後、もち米を掛けては倒され、黒米、赤米も掛けると倒され、サリークイーンは建てると吹き飛ばされた。数回建て直しをしましたが、また振り出しに戻りました。通る人が「台風並みの風だね。」杭があるだけ打ち、起こすのを諦めました。今夜、明日日中も強風の予報、露が付く事は無さそうなので、終わりにしました。明日の朝何本建っているかな?
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<七転び八起き | ホーム | 優しい人々>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1840-cf43a359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |