11月17日  脱穀終了
 昨日サリークイーンの脱穀が終わりました。今日は脱穀機の撤収。今年の秋は長かった。こんなに稲が乾かない事は松崎に来て初めてです。お天気は私達にはどうにもならない事なので仕方ありません。天候不順になって来ています、この先どうなるやら。まあ、なった時考える事にします。

 前にも書きましたが、コンバインは仕事が早い。1日で、刈取り、脱穀が出来、その日のうちに乾燥機に入れれば、翌日にはお米になります。コンバイン、乾燥機は、凄く便利な機械だと思います。天気に左右される事も少なく、その分、他の作業が出来ます。これらを使えば効率は良いです。

 でも私達は、コンバインも、乾燥機も導入しません。天日で干したお米が美味しいと思うからです。天候に左右され、乾燥も、出荷時期も私達の思いどうりにはなりません。でもそれが自然な事なのです。

 お待ち頂いている皆様、遅くなりましたが、サリークイーン出荷準備に入りました。もう少々お待ちください。

 

 

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<選別中 | ホーム | 第8回手むすび市 出店>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1844-caf834d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |