12月07日  師走の東京へ
 はらっぱ祭りの反省会に出る為、東京に向かいました。

 東京に着いて感じるのは、やっぱり人が多い。他にはハイヒール。家の廻りでは日常絶対見ない物です。だって、そんなの履いてたら、埋まって歩けなくなる。コンクリートやタイルの上でしかこの靴は成立しないと言う事が改めて分かりました。都会に居る時は考えなかった。若い頃、かかと12センチ、靴の先4センチのロンドンブーツを履いていた物が言うのも変ですが。

 横道に逸れた。

 さて、国分寺駅に用事があって降りました。すると駅前に大勢の人だかりが出来ていました。「ライブでもやっているのかな?。」傍に行くと何故か日の丸の旗が配られていた。「ヘイトスピーチのデモ?。」配っている人のジャンパーに「自民党」と書かれていた。その傍には沢山の制服警察官、機動隊の姿もあった。近づいて行くと警察官が「立ち止まらないで下さい!歩いて下さい。」昔の西口広場か。選挙カーには「安倍晋三」の垂れ幕がありました。もうすぐ演説するらしい。興味が無いので小金井に向かいましたが、駅の階段に立ち止まる自民党の人達、それさえ出来ない私達。これが現実。

 17時からはらっぱ祭り2回目の反省会。20時過ぎ終了。次の会議は1月。帰り道、何人かのスタッフに「今回は何の用事で来たのですか?。」

 この会議の為に出て来たんだけどな。来年で、はらっぱ祭りに関わって30年になります。

 

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<トラクターの様な丁寧さ | ホーム | 鶴首カボチャは食糧危機を救うんじゃないか??>>
コメント
----

30年! すごいですね。はらっぱ祭りではありがとうございました(^_^) 隣駅まで来てたんですね(=゚ω゚)ノ
by: とるね * 2014/12/11 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1855-35504b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |