02月02日  はらっぱ祭りのドーム 
 この記事は書こうかどうか迷いました。

 このブログは、私達の日々の農作業を綴る事、どんな生活を知って頂きたくて書いています。でも時々は、私の趣味の事や、今起きて居る事に付いても書いたりします。

 今日書くのは、「武蔵野はらっぱ祭り」の事です。はらっぱ祭りのスタッフや、元スタッフ、友人、はらっぱでのお得意様も見ていることと思いますので、書く事にしました。

 はらっぱ祭り会場の「くじら山」の上に竹のドームがいつもあります。

IMG_0104.jpg

 これを作っている、工藤さんが一月下旬、心筋梗塞で亡くなりました。酒飲みで、口下手、山好き、障害者登山などのサポートもしていました。はらっぱ祭りでは出店の区割りもしていて、毎年微妙に位置を変えていました。期間中は、毎朝ウチの店でコーヒーを飲んで作業に出掛けました。開催後は朝早くから彼に付いて後片付けをしました。「吉田~。」と呼んでくれる数少ない先輩でした。

 今年のはらっぱ祭りでは、くじら山にドームは無いと思います。

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<最近生椎茸にお目に掛かれない | ホーム | 2月>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1892-3ccab71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |