02月07日  藁切り難所に突入
IMG_0352.jpg

 昨年台風で脱穀した藁束が流された所です。この藁束は、上に見える田圃から流されています。最初の作業は藁を元の田んぼに戻す事から始めます。下になった藁は濡れて重い。暫く作業していると、友達が出来ました。

IMG_0355.jpg

 近くには来ないが、ずっといる。「ミミズか虫を狙っているのかな?。」

IMG_0361.jpg

 藁を退かすと、ネズミの巣が出て来ました。今年も沢山見つけましたが、これは豪邸。明日も続けたいが、天気予報では雨。藁が濡れると重くなるので2、3日は出来そうにありません。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<書を捨てよ町へ出よう | ホーム | 「松崎らしいな。」と思った日>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1896-171f9f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |