02月13日  延々と流れるシャワー
 町営温泉「かじかの湯」に行きました。終り頃だったので、お客さんは二人、湯船から出て、洗い場へ。此処のシャワーにはそれぞれ個性があります。すぐに止まる、普通、長く勢いが良い、の3種です。今回は3番を選びました。

 すると、いつもより相当長く出ている。「今日はいつもより長いなあ。」と思っていたが、それっきり止まる気配がない。勿体ないので、身体を洗いながら浴びる。洗い終わってもまだシャワーは元気に仕事をしている。

 対策を考えた。蛇口をカランに変えると止まる事が多かった。やってみた。水量は衰える事を知らない。元栓を捻ってみたが、ビクともしない。シャワーは勢いよく流れ続ける。  ♪もうどうにも止まらない♪(山本リンダ)
 その後も、押さえる、回す、拝む、無視、など試してみたが、シャワーは止まらない。  まるでコント。

 シャワーを見つめる私 「・・・・・・」

 お湯が勿体ないので、タオルを巻いて受付に行き、伝えました。そして又お風呂に戻る。少しして、シャワーの「ザ~。」と言う音を背にしながら上がる。なんか今日は忙しかった。

 帰り際受付の人が「ご苦労さん。」と言って、大きなポンカンをくれました。

IMG_0387.jpg


 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<すれ違う思い | ホーム | 今年は豊作!?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1901-14f462e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |