03月01日  河津桜満開
 昨日は風も無く、とても暖かい日でした。

 朝早く、下田の「旬の里」に納品に行きました。そこで、お店の人から「河津桜が満開でとても綺麗よ。」と教えて貰いました。ウチもそのお客さん狙いで納品に行ったのでした。観光のお客さんは、行き帰り違う道を選ぶ人もあるので、周辺も立ち寄ったりしてくれます。そういえば、今日はバイクが多い。

 店内で、暮れに餅つきを一緒にした、Yさんに会いました。開口一番餅つきの話しになりました。とても美味しかったそうで、今年の暮れも是非したいと言う事で、返し、伸ばし、などもしてくれるそうだ。猫の手も、犬の手も借りたいほどなので、とても助かる。今年の餅つきに光明が差してきた。しかし、美味い餅を作ると人は笑顔になり、また食べたくなる。作るのは大変だが、それも来る人、材料、火加減などのセッションなのです。それもまた楽しい。

 さて、午後は田んぼで、台風で流れて来た流木、折れた竹などを燃しながら、ネズミの巣探し。県道を沢山のバイク、車が走り去って行く。観光シーズンになって来ました。

IMG_0413.jpg


 此処は「隠れた河津桜の名所」と私だけが呼んでいる「吉田(池)の河津桜」

 ウチの奥にあります吉田池。訪れる人も無くいつもシーンとして落ち着くところです。家から歩いて1分です。


 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<河津桜満開+1日2日 | ホーム | ジャガイモ植え付け>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1907-c0903e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |