03月12日  強風吹き荒れる
 火曜日から3日連続で強風が吹き荒れています。車はグラつき、信号機は揺れ、トレイルマラソンの旗は引きちぎられています。東海道本線は遅れ、遊覧船は欠航となり、観光のお客さんは風の強さに驚き、観光予定も変更せざるを得ない状態です。

 昨日精米所で、西伊豆の民宿のご主人と一緒になりました。「この風は何時止むんですかね?。」と聞いたら「この風は異常だよ。多分金曜には止むと思うけどね。」ずっと海の傍で暮らしている彼の経験からくる天気予報に期待しよう。

 エッサホイサ堂はと言うと、深夜、明け方の風音で目が覚める事が度々ありました。畑はマルチが風にふっ飛ばされ、今は骨だけになっています。余り強い風なので、この所畑作業は小休止。「風のささやき(ミッシェル・ルグラン若い頃好きだったな~。)」ならぬ突風の音をBGMに選別しています。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<味噌作り | ホーム | 伊豆方面渋滞中>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1911-b7524fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |