04月14日  謎の紐を紐解く
 先日ネットの上に張った紐は、姫路からやって来た友人がお土産として持って来たもの。

RIMG2988.jpg

 第一印象は 「何に使う紐だろう?」それは謎だが、農業に紐はいくらあっても困らない。何時か何処かで使えると思いました。

 そして数日前、満を持してシカ避け紐として登場したが・・・・・。

IMG_0583.jpg

 何と!1本ではなかった。

 意外にも長い紐が、30数本束になっていた。それを1本ずつ抜いて行く。まるで「ひもくじ」又は「パフォーマンス。」通る人が不思議そうに見て行く。「あら、またあの人達可笑しな事やっている。」と思っているだろう。だって普通、道路で大がかりに紐引っ張っている人居ないものね。私達は何故か楽しい。

 るんた、ありがとう。紐一山で楽しめたよ。しかし、何に使う物なんだろう??



 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<広がって行く耕作放棄地 | ホーム | 侵入者は、シカ、ほか 多数>>
コメント
--ジュート紐--

これは麻袋の材料です。
縦糸にタコ糸
緯糸にジュート紐
機織して袋を作ります。

今閃きですが、
数本を三つ編みか紐編みして、
天敵臭を吹き付け、畦に張る。
でも、ジュートは所詮麻紐。
水濡れには弱いので、柿渋等の防水はいるかもしれないですね。
by: るんた * 2015/04/18 06:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1935-003add5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |