04月19日  岩科重文祭りで写真展
岩科学校は明治13年に建てられ、なまこ壁をいかした社寺風建築様式とバルコニーなどの洋風建築様式を取り入れた外観が特徴的です。現存する学校としては伊豆地区最古で、国の重要文化財にも指定されています。(HPより)

IMG_0613.jpg

 素敵な学校です。あの時代こんなお洒落な学校を作るなんて松崎の人センスいい。この建物子供が見たら「行きたい!!。」と思うでしょ。

 30年前「第一回はらっぱ祭り温泉旅行」は、私がこの学校を見たくて企画しました。その時はまだ此処に住むと思っても居ませんでした。

 今日はこの学校にちなんだお祭りです。会場は隣の「岩科小学校」現在廃校となっています。お祭りは校庭、教室で行われます。私達は教室を使って写真を展示しました。

吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<岩科祭りで懐かしいものと再会 | ホーム | 稲作作業始まる>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1939-ed97ba35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |