05月06日  花摘み終わる
 松崎町最大のイヴェント「田んぼを使った花畑」5月1日から5日の「花摘み」が終了しました。

 松崎に来て10年になりますが、初めの頃は凄い人出で、駐車場前は大渋滞になり、近くの「よりみち売店」に納品に来る生産者の人達の車が止められず、はるか向こうの旅館「山芳園」さんの前に車を止め、花畑の中を歩いて納品したと言う事も聞きました。

 それから年々観光のお客さんが減っています。以前は、農業振興会、振興公社、等の団体がお店を出していましたが、人が減った為か出店する人も居なくなりました。

 原因は何だろう? 花が綺麗に咲かないのが最大の原因でしょう。が、そろそろお客さんも飽きてきていると思います。観光のイヴェントは他所にもあります、何度も「花畑に行こう。」とはならないと思います。東伊豆の「吊るし雛祭り」も年々お客さんが減っていると聞きました。伊豆は自然豊かで、山、川、海、温泉があり、心も体もお腹も満たしてくれるところです。「花畑」良い企画だと思うのですが、今のままで良いのだろうか?

IMG_0680.jpg

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ねぎ | ホーム | 塩水選&温湯消毒2回目>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1953-fb26a809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |