05月09日  月光仮面って誰?
 今日も溝掘りです。おみずは畑作業です。夕方雨が降って来たので、おみずの居る畑に車で迎えに行きました。

 「月光仮面みたいだろ。」と言うと「月光仮面って、雨が降ると来るの?。」此処が15歳の年の差だ。

 「人がピンチの時に来るから!!雨が降ると来る人って何する人なんだよ。奥さん~雨が降って来ましたよ~洗濯濡れますよ~。とか、布団が濡れますよ~。とか言って月光仮面が町内を廻るか?そんなんじゃ子供のヒーローにはなれないでしょ。」 

「♪月光仮面が来ないのと、あの娘が電話かけて来た、金が欲しくて働いて眠るだけ♪」(忌野キヨシロー)

 おみずが歌う。おみずの中で月光仮面は此処にしかいない。私とて幼すぎてよく知らないのでした。月光仮面て何者?

吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<晴天 | ホーム | ねぎ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1955-0e98d719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |