05月25日  田植え機今年も・・・・。
 今日は第一回の田植えの日です。朝、ウチのポンコツ田植え機「オスプレイ・エヌ、オー号」を出しましたが、今年は「植え付け」が動かない。二人でワイヤーに油をさしましたが動かない。これはピンチ!。本家と同じポンコツです。私はワイヤーの販売先を探しました。おみずはそれでも油をさし続け、小一時間で「植え付け」が動きました。田植えが出来る。

 今年初の植え付けは、ウチのエース「アンジェリーナ・清水」

IMG_0779.jpg

 アンジー、軽快に田圃を舞う。ガンジー吉田は見てるだけ。

 その後は、ポンコツオスプレイN・O号は頑張りました。今日植えた品種は、ミルキークイーン1、黒米・さよむらさき、赤米・紅染めもちの3品種でした。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<助っ人現る | ホーム | 麦色づく>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1968-fd640491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |