06月04日  2回目の田植え
 今日は2回目の田植えです。植える量は今年最大の63枚。前回は21枚、今回は3倍植えます。朝から二人交代で田植え機を動かしました。

IMG_0818.jpg

 豊コシヒカリ、サリークイーン、イセヒカリを植えて、田圃が全部植えられたので終わりかと思ったら、反対側があるのを忘れてた。

IMG_0819.jpg

 道路を挟んだ向かい側には、喜寿もちを植えました。昨年作った量では「餅つき大会」に足りなかったので、今年は多く植えました。

 終わった後は補植をしました。喜寿もち田んぼにはもうヒエが出て来ています。補植しながらヒエ取りもしました。補植は暫く続きます。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おみずがまた変なことしてる | ホーム | 収穫>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1975-16d2651b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |