06月14日  トラクター入院
それは最後の代かきをしていた日でした。トラクターから空を見上げると。縫い後の様な雲が見えました。

「空の傷跡?空も傷が出来るんだ。」カメラを取りに行ったが、少し前の方が縦の線が鮮明だった。

IMG_0837.jpg

空を眺めるのは楽しい。だっていつも違うから。同じ日は無い、今日と明日は違う空だから。またロマン派に浸っている。だっておみずは保健所に行って留守だから。ここぞとばかりロマンに浸った。

夕方最期の田圃をおみずがトラクターで代を掻いていた。「これで最後の代かき終了か。」と思っていたら、急に止まった。「どうしたの?。」「何か前の方から煙が出たの。」「水がかかったんじゃないの?。」調べたら油の様な物が漏れていた。田圃の師匠が通り掛かり「エンジンオイルじゃないの?。」販売所に電話をしたら、ミッションオイルと言う事が分かった。

トラクターを買って10年になります。オイル交換位しかしていなかったので、点検をお願いしました。しかし問題が。「全部終わってる?。」とおみずに聞いたら「丁度終わった所。」

空に傷を見つけた日、トラクターが入院する事になりました。

吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<田植え終了 | ホーム | アオミドロ発生>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1983-201b6aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |