06月24日  Deerがやって来る イヤ!イヤ!イヤ!
 朝、建久寺の隣の田んぼ人が来た。「シカが入った!。」早速行って見た。ウチより上の、共有通路から侵入したようだ。

IMG_0876.jpg

IMG_0878.jpg

上の田んぼ2軒シカに稲を食べられていた。ウチのは1本うえで貧相なので、稲と思ってなかったのかな?

対策を考えた。とりあえず皆何もしていなかったので、何処から侵入するか糸を張って確かめる事にしました。水路に沿って、上、中、下と三本の糸をそれぞれ50m張りました。

糸終えると、近くの人が「吉田の上の方も皆入られているよ。」と教えてくれた。建久寺から吉田上に車で行って見ました。

IMG_0879.jpg

「あれ??。」途中で見たの、秋でもないのに防鳥テープが光っている異様な光景。現場に行くと、此処もシカに入られ、稲を食べられていた。皆テープを張ったりネットを張っていた。

IMG_0892.jpg

道路には無数のシカの足跡がはっきり残っている。こっちにも別のシカが出ている。

幸いどちらもウチに被害はありませんでしたが、明日どうなるかは分かりません。



吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<鹿侵入2日目 | ホーム | 沖縄慰霊の日>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/1993-1d15fa35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |