07月05日  イワシ大漁
 朝から強い雨です。田んぼに行く様子をうかがっていましたが、午前中は無理。午後2時頃チャンスが訪れた。仕度をしていると、友人のKさんが現れた。「イワシ食べません?」とバケツに沢山のイワシを持って居た。「どうしたの?」と聞いたら「今日は、石部温泉大地曳き網まつりで、大きい魚はその場でさばいて振る舞って、小魚は皆で分けました。」「こんな雨の中やったんだ。」「「でも人が少なくて。沢山貰ったので全部どうぞ。」半分ほど頂きました。

IMG_0937.jpg

 3種類のイワシが混ざっているそうだ。一部梅煮にして後は全部、から揚げにしました。海が近いとこんな事があります。

 今日も午後から田の草取りでした。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<河童が合羽を探してる | ホーム | 雨の草取り>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2001-9ac9e3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |