07月27日  山間の田んぼでは
 下田に納品に行きました。松崎との間の、バサラ峠を越えると、山間の田んぼは何処でも電気柵を使っています。

IMG_0987.jpg

IMG_0989.jpg

 昨年より増えている気がします。ネットではもう防げないのでしょう。

IMG_0991.jpg

IMG_0992.jpg

 見やすい所に「危険」の看板が立ててある。この写真で分かると思いますが、電気柵の廻りの草が刈ってあります。草が生えていると、それに電気柵が反応するからです。電気柵をすると、草刈りも豆にしなければなりません。管理も大変だと思います。

 ここら辺りのお米は早稲で8月下旬には新米となって市場にでます。伊豆では一番早く食べられるお米です。

 電気柵事故の事はニュースになっているので、お客さんからも反応があります。今の所、私達の田圃は、まだそこまでしなくても大丈夫です。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ザリガニ獲り | ホーム | 草取り機 アメンボ号>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2016-b237057b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |