08月19日  大雨で田んぼにあいつがやって来た。
IMG_1086-150820.jpg

 朝、おみずが田んぼの水を見に行って連れて来た。 

        ♡ て ん ね ん う な ぎ ♡

 
 大雨の後だったので水路の水は止めてありました。水が無かったので逃げようが無く水路にとどまったのでしょう。

 鰻を見つけたおみずは、素手で捕まえようとしたらしいが、滑って捕まらなかった様だ。そこで腕にしていた手甲を使って捕獲したようです。那賀川には鰻が居ると聞いていましたが、見るのは初めて。田圃の神様が、いつも田んぼに居る私達を見て、ご褒美くれたのかな?さて、いつ、誰と食べよう。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夏の終わりの松崎海岸 | ホーム | 大雨>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2033-7c32104f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |