08月20日  夏の終わりの松崎海岸
 30代からお世話になっている、埼玉バサラのHさんら御一行が、昨日やって来た。午後海岸で待ち合わせ。私達二人には10年で2回目の夏の海でした。

IMG_1081-20150819.jpg

 お盆休みが終わった海岸には殆ど人が居ない。海辺で寄り添って寝ている大人のカップルと、小さい子を連れた若いご夫婦、海辺で作業する人。昔見たフランス映画の港町見たい。

 Hさん、松崎のHさんは夕飯のおかずを釣りにカヌーで海へ。サバ数匹とイナダ、カツオが釣れた。夜、海苔巻と鯛飯を持って宴会に合流。新鮮な魚料理を期待したが、皆疲れて居た様で、焼肉だった。

 翌日は雨。街中を見物した後、南伊豆に行った様です。雨も上がった昼前「松崎海岸に居る。」と電話があった。「やっぱり此処好きなんだよね。」海の家1軒、お洒落な店も音楽も無い地味な海岸ですが、それが良いと言う人もある。人それぞれ。私は松崎海岸好きです。他の海岸行ったことないし。私達には数年ぶりの海でした。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初めての 蒲焼作り | ホーム | 大雨で田んぼにあいつがやって来た。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2034-92cac8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |