08月27日  台風のチョットした影響
 台風の影響は、時折強く降る雨と、時々の強風位で、台風の影響と言えるような物はありませんでした。が、ミルキー1の田んぼのネットが・・・・・。半分位めくれて、稲が出ていました。直すのに半日掛かりました。被害の大きかった、九州や山口の事を思うと、何でも無い事です。

 さて、夕方スーパーに行ったら、見た事も無い大きい干物がありました。安かったので買いました。

IMG_1103-150827.jpg


        イサキの干物ですって。

 思った通り、グリルに入りません。尻尾を取りました。ひっくり返すのも大変。味は良かったです。二人で分けても食べきれませんでした。「イサキって干物にするものなのかな?。」調べた所、干物にする様です。河津の干物屋さんでは、人気商品だそうです。知らなかった。
 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<黒米の花 | ホーム | ミルキークイーン首を垂れる>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2037-99c731a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |