09月20日  連休
 世間ではシルバーウイークで連休の様です。松崎町も珍しく観光客で賑わっています。

 天気予報を見ると、晴れの日が続く予報が出ています。稲刈りをしたいがまだどれも「ほんの少し」早い。おみずは「この晴天続き取って置きたいよね。」同感であるが、待つしかない。その間、畑作業を進めよう。

IMG_1177-150920.jpg

 少し前から、 田んぼの上を無数のトンボが舞っています。1年でこの時期しか見られないトンボの乱舞。朝夕、作業の手を止め見入ってしまいます。都会では見る事の出来ない自然の「パフォーマンス」此処では色々みられる。田んぼって面白いですよ。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<敬老会で忙しい人 | ホーム | デモ?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2056-273e7a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |