09月22日  松崎の秋の一日
 朝、トラックで田んぼに向かう途中、県道の方から何かが近づいてきた。「ウサギだ!。」その早い事。道路の隣はウチの畑「入らないかな?。」と思いましたが、反対側の水の入っている田圃に飛び込んで姿をくらましました。

 昼、よりみち売店の近くで馬に乗った人を見た。何処から来て、何処に行くんだろう?

 夕方、田圃の畔を歩くと、虫達がびっくりして逃げる。イナゴは入水路に飛び込み、潜った。「凄い。!イナゴ潜れるんだ。」と感心していると、次の瞬間、流された。 コオロギは、田圃に逃げた。水の中を平泳ぎで去って行きました。

 夜、「ガチャガチャガチャ」クツワ虫が鳴く。そして山の方から「キャーン」と鹿が無き夜が深まって行きます。

IMG_1243-150923.jpg

 エッサホイサ堂の田んぼは曼珠沙華が見頃です。手前の田んぼが、イセヒカリ。奥の田んぼが豊コシヒカリです。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<苗の定植 | ホーム | 敬老会で忙しい人>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2058-b0fc3a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |