10月01日  爆弾低気圧 来ちゃヤ
 天気予報で爆弾低気圧と言っています。爆発する雨??時限装置が付いていれば、赤か青のコードを切ってやる。多分赤だ。刑事ドラマではこうだが、低気圧にコードは無い。

 ミルキークイーンと豊コシヒカリが沢山干してあります。雨に濡れた稲は重くなり、長柄に負担が係り、折れたりします。強風が吹くと、ハザ賭けは吹っ飛ばされます。爆弾低気圧来ちゃイヤ。

 昨日の近所の人との会話。「刈って良かったね。」「でも強風で吹き飛ばされるかもしれないです。」と私。「でも、雨、風で稲が倒されるより良いじゃない。べったりと倒れた稲を刈るのは大変だよ。倒された稲を掛け直す方がまだ楽だよ。」

 そうか・・・・。どちらが良かったかは、明日分かります。

IMG_1262-151001-2.jpg

IMG_1263-151001-1.jpg
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハザ賭け強風に負ける | ホーム | 稲刈り4日目 豊コシヒカリ稲刈り始まる>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2067-e6c00cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |