11月15日  ぎっくり腰闘病記 良くなりました
 さて、おみずの献身的な介護、安静によりかなり良くなってきました。数日前、西伊豆の秘境リトルハートまで車の運転をしました。今日は下田の直売所に納品。荷物も持ってみました。大丈夫そうです。

 さて今回腰を痛めた原因は、農作業、東京までの運転、車中泊、リヤカーでの急坂搬入等で腰に負担が掛かったのでしょう。今までは平気だったのに。

 リヤカーに付いては、はらっぱ祭りで搬入する人は皆力任せに動かしていますが、どうもコツがある事が分かりました。松崎に戻って、年配者に話を聞くと、「リヤカーと一緒に棒を持って、坂道などではその棒をブレーキの様に使うんだよ。」と複数の人から聞きました。昔の人の言う事は大変参考になる。

 さて、今回腰は痛かったが、一つ学んだ事があります。腰や背中、首、足、等の痛みを抱えた人の事が少し分かるようになりました。これからは余り無理をしない様にしよう。もう若くないから。頑張り過ぎもほどほどにします。

 最後になりましたが、皆様から多数のお見舞いメール、アドバイス、腰ベルトなどなど、頂きました。嬉しかったです。これが一番の薬となりました。皆様ありがとうございました。

 「ぎっくり腰闘病記」今回で最期とします。パート2が無い事を願いながら。

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<久しぶりの畑仕事 | ホーム | ぎっくり腰闘病記 おみず介護生活に>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2099-b72d446a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |