11月21日  松崎は暖かい
 数日前、選別をしながらの会話。「そろそろ11月も終わりだね。ストーブの準備をしようか?。」するとおみず「そう言うあんたは、半袖だよ。」「おお!確かに。まだウチにストーブはいらないね。」

 その夜、とても気になる物を見た。それは夜の吉田区の常会での事。私の向かいに、80代、その隣に70代、またとなりに70代の男3人が足を前に出して座っていました。よく見ると3人とも素足。流石の私も「寒くないのかな~。この辺の習慣なのか??。」とても気になる夜でした。

 さて、私が書いたブログが昨日で1500回目だったのに気が付きました。「しまった。1500回記念に庫出しの大ネタあったのに。」と思いましたが、すでに遅し。でも、大ネタより、この辺りの人の事や、田んぼ、畑の様子の方がブログが書けます。此処はネタの宝庫です。都会に居たら、こんなに沢山は書けなかっただろう。此処にいると、何でも面白く見えるから書ける。

 所で、私がこのブログを書くようになって、おみずは全く書かなくなりました。私はおみずのブログを読みたいと思っているのですが・・・・・。

 

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<麦蒔きやっと終わる | ホーム | 松崎は平和です>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2103-fc0d41e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |