11月25日  うるち米完売のお知らせ
 ミルキークイーン、豊コシヒカリ、イセヒカリ、が完売しました。

 例年ですと年明けには粗完売致しますが、私達もこんなに早く売り切れるとは思っていませんでした。

 原因は今年収量が少なかったためです。作付けは昨年と変わりませんが、今年は7月夏の日照りと、8月の長雨の影響で稲の生育が例年より悪かった為、収量が少なくなったのではないかと推測します。松崎では収穫時、何処も「収量が減った。」と言われていました。中々人の思うようには行きません。これが自然相手の仕事です。

 ご注文頂いたのにお買い求めできなかったお客様。連絡いただいたのに申し訳ありませんでした。この事は来年の課題とします。

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<電話番号が「少し」変わりました | ホーム | マイナンバーが勝手にやって来た>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2107-efa6e99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |