01月07日  マイナンバー 町議会にて
 先月、町議会の傍聴に行きました、前回の議会で知り合いの議員が「獣害対策に付いて」質問をしていてくれたので、そのお礼も兼ねていた。

 その議員Kさんは質問の中で「吉田区の人が・・・・・。」数回連呼してくれた。

 これは春先、吉田区、建久寺区、に数回、秋に吉田区に度々、シカ、イノシシが現れ被害をもたらした事に因る物で、役場、農協、議員等に「対策を練って欲しい」と要望し、K議員が呼応したものだ。町長も議長も、私の事は知っているので、「吉田区」と言われたら、私が一枚かんでいるの知っての事と思う。問題は町長の回答「現状の方法を続けるしかない。」町長は海沿いの観光地の生まれ、農業の事は分かっていない。K議員も「一度やっといたからさ。次またやるからね。」具体的な事を提案しなくては。

 さてこの日の「日程第4」に
 「松崎町行政手続きにおける特定の個人を識別するための番号利用等に関する法律に基づく個人番号の利用に関する条例の制定について」というのがあった。

 マイナンバーの事だ。

 これ、町議会で協議するんだ。面白い所に遭遇した。しかし、議員らがこの制度を知らない。活発な議論は無く、8名の議員の中で反対は2名。採決されました。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マイナンバー 役場にて | ホーム | 畑の様子>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2135-553fbcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |