01月08日  マイナンバー 役場にて
 さて、それから数日後の暮れの事。おみずと、ある書類の申請の為、やくばの窓口に行きました。

 おみずが書類を出し、担当者が確認後、後ろからもう一人の職員がその担当者と何か話している。少しして私に向かって「吉田さんですよね。マイナンバーの受け取りがまだの様ですが、今ならすぐできますが。」え?私はその時点で書類は出していないのに何で?そうか面が割れているのだ。何処かに「この男が来たら要注意!」と張ってあるのか?そう言えば、以前役場のOBの人の家に電話した時に、奥さんと思われる人が「あなた吉田さんよ。」と言っていた。「よ」ってなんかやだな~。私はただの小作農、ただの小市民としてコツコツ生きているのにな~。個人番号は丁重にお断りし、帰って来ました。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マイナンバー マツモトキヨシは何処だ? | ホーム | マイナンバー 町議会にて>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2136-e9a4bcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |