03月05日  春の陽気
 明日は雨の予報、土が重くなる前に畑仕事。私は朝から麦の除草。

IMG_1409-160305-1.jpg

 おみずは午前、売店仕事。

IMG_1404-160305-2.jpg

 午後は畝たて。途中おみずの手が止まった。何をしているのかな?と思ったら、ヤッケの下に着ている物を脱ぎだした。見ている私は既にTシャツ1丁。通る人が「吉田さん若いね。」と声を掛けて来た。今日は暖かい。

IMG_1413-160305-4.jpg

 麦の除草、畝立ては手仕事なのでなかなか進みません。除草剤撒いて、ミニ耕運機で土寄せすれば早いのですが、除草剤は使いませんし、機械は無い。なので、まだまだ除草&土寄せは続きます。

IMG_1412-160305-3.jpg

 おみずの方も手作業なのでなかなか捗りません。こちらもまだまだ続く。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブログの反響 | ホーム | 久々のお出掛け>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2177-ba97e79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |