04月04日  カワセミ
 最近カワセミをよく見かける。1週間位前回覧板を持って、次の家に行くと、目の前にカワセミ。普通すぐに逃げるのだが、そのカワセミは逃げない。距離が近づくと「ピョン」と跳び距離を保つ。止まっているカワセミは見た事が無い。こちらも前に行かなくてはならない。カワセミは飛んで行った。

 それから数日後、友人が田んぼに来た。二人で水路の上に座っていると、私の足の間から碧い物が通り過ぎた。「あ!カワセミ。」と言うと友人が「もう一羽いたぞ。」2羽同時なんて初めて。環境が良いと言う事でしょう。

 エッサホイサ堂のお米はこんな所で作られています。

kawasemi.jpg
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タケノコ | ホーム | 麦除草終わる>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2194-85ee542d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |