05月03日  酒屋さんで魚網がゆらゆら
 たんぼの近くに、酒屋さんがあります。今日行くと、店の中で魚網が揺れている。網を持っているのは店のおばさん。「どうしたんですか?。」「ツバメが入って来て出て行かないの。あそこにいるでしょ」

 裏口の戸の上にツバメが1羽停まっていた。疲れているようで動かない。止まっているツバメを近くで見る事は珍しい。「狭い所に入いられたら困るのよ。」と言って、網で追い出そうとする。ツバメは飛んで逃げる。入り口のドアを開け、私が網で追う。何度か追うと、入り口から出て行きました。おばさんは「にこっ」とした。おばさんも、ツバメも、私も良かった。

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新居祝い届く | ホーム | 田起こし始まる>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2214-e60dc426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |