05月04日  新居祝い届く
IMG_1776-160504.jpg

 昨日午後、友人がこれを持って来た。67Cmの鯛。松崎海岸からカヌーで海に出て釣ったそうです。

 彼は釣ってすぐに魚屋さんに行き「これを送っても大丈夫ですかね?。」と尋ねたそうだ。すると「食べてしまった方が良いよ。」と言われたそうだ。

 彼は迷っていた。実はこれは「母の日」のプレゼントと考えていたそうだ。良い話だなあ。宅配便のクール便で送れないかなと私達は思ったが、一抹の不安がある。そこで考えた!

 干物にしたらいい!! 干物なら生より日持ちするだろう。何よりこんな大きな鯛の干物は滅多に無いだろう。とお薦めした。

 夕方、彼は鯛と共にやって来た。「母に言ったら、今度家を買った人にお祝いで上げた方が良い。と言われましたのでどうぞ。」これもまた良い話です。遠慮なく半分頂きました。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エッサホイサ堂 魚拓作り? | ホーム | 酒屋さんで魚網がゆらゆら>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2215-f7902c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |