05月21日  風船
♪小さな託けを、遠い君の元へ、風船に結んで飛ばしたいな♪

 1968年頃こんな歌がありました。今日ふと思いだしました。タイトルは「風船」だったかな??

 数日前、幼児が二人来ました。その子達に風船で、動物や、葡萄などを作りました。少しして3歳児が「私も膨らませたい!。」小さい子は風船の口を押さえるのが苦手です。口を放すと、風船は飛んで行く。しかし子供は喜ぶ。私もこういうのは好き。その後は、風船の飛ばし合い。何処に行くか分からないので面白い。

IMG_0348-160520.jpg

 「バルーンアート」などと呼ばれますが、私は「風船捻り」と思っています。風船はどんなに綺麗に捻っても、1日~1週間でしぼみます。(1週間持つのは余り捻っていない物です)私は綺麗に捻ってあるより、人が笑ってくれるのが好きなので、風船を捻っています。

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風蘭 | ホーム | おみずは何処だ~?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2228-2d298414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |