05月29日  電気冷蔵庫の無い日々
 新しい冷蔵庫は運送業者の都合で、月曜日に届く事になった。販売店のビックカメラは土曜日に発送したと、メールをくれたので、日曜日かと思い土曜から冷蔵庫の中身を出していた。

 野菜は日陰に置き。味噌、飲み物などは常温で大丈夫なので、外に出しました。そうすると残りは、マーガリン、チーズ、ケチャップ等の調味料だけになりました。これらをクーラーボックスに入れましたが、結構余る。冷凍庫で凍らせた保冷剤が沢山入り、クーラーボックスは充分冷蔵庫の代わりとなりました。

ここ数日で分かった事。

〇 冷蔵庫が大きいと何かものを入れたくなる。
〇 冷蔵庫があると、入れなくて良いものまで入れてしまう。
〇 冷蔵庫が無いので、食べる分だけ作るようになり、残り物が無くなった。
〇 貧乏な私達は、冷蔵庫に入れる物が無い。

 と気づいた。が時すでに遅し、同じ大きさの冷蔵庫を注文していた。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<代かき2回目終了 | ホーム | 冷蔵庫 箱となる>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2234-01988360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |