06月01日  蛍は人懐っこい
 建久寺田んぼの排水路辺りで、蛍が出ていると聞いて、二人で見に行きました。

 私は水路の方ばかり見ていましたが、見つかりません。おみずは向かいの林の方を探している。「あ!居た」とおみずの声が聞えた。行って見ると、数匹飛んでいました。その光はだんだん近づいて来て、おみずのすぐ前に。

 咄嗟に手を出したおみずの手に中に、蛍が光っていた。すぐに手を広げると、蛍は舞い上がって行きました。

 「良いもの見たね。」話しながらの帰り道、吉田区に入ると、道路にフワッと光が見えた。家の数メートル前でも又光った。「お~い」と呼ぶと後ろからついて来た。ほんの数百メートルの散歩でしたが、それでも旅気分になりました。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<麦刈り | ホーム | 代かき2回目終了>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2236-0b90301f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |