06月11日  ジャガイモ収穫
 今日、明日と晴れそうなので、ジャガイモの収穫をしました。

G_1889-160611.jpg

 毎年、とうやとシャドークイーンを作っていますが、とうやの保存が難しいので、今年は初めて、男爵を作りました。収量は、いつも通り、少ないです。肥料を入れていないせいでしょう。

 さて、夕方からは、田植えのリハ。おみずが、欠損した部品を付けました。どうなりますか・・・・・。

 しか~し。田んぼの水が多くて、何処に植えてあるのか分かりません。おみずは、諦めましたが、私は今日中に結果を見たい。田んぼの水をガンガン落とし、暫く待ってから、植えて見ました。うす暗くなってから、結果が出ました。問題なし!明日は最後の田植えです。

吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今年最後の田植え | ホーム | 今年最後の代かき>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2245-47671771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |