06月19日  松崎町の新聞配達事情
 今日の朝は、町内一斉清掃の日で、集落の人が公民館に集まりました。

 そこで話題になったのが、新聞配達事情。ウチの辺りは、定職を持った若い人が、毎朝新聞を配っている。誰かが「新聞配達をする人が居ないんだよね。今後どうなるんだろう?」私が冗談で「そういえば昔、毎朝新聞が待てないので、自分で取りに行老人が居るって話聞いた事がある。」と言ったら。「今後そうなるのかな。」と真剣な顔で誰かが言った。

 実際に、松崎の一部、西伊豆の山の方では、新聞は配達されて居ないそうだ。新聞は毎朝誰かが届けてくれる物と思っているが、そうではなくなるかもしれない。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<田車押し | ホーム | 良い奴なのか?そうでないのか?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2251-bf19ce23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |