06月24日  アイガモンいち早く脱落
「アイガモン」はインターネットなどにも出ていて、よく使われている田の草取り機です。期待して使って見ました。結果は・・・・。

① 重いです。(メーカーは背負い式草刈り機を推奨しています)
② 草刈り機に負荷(草刈り機を、水を含んだ泥の中に入れるので、すぐに草刈り機が熱くなってしまいます。

 アイガモンはカバーが付いていて、稲を切らない様になっています。そのカバーが足跡等の穴などには対応しません。田車の方が草は良く取れます。よって「アイガモン」は1日で取り外されました。

 おまけ。貸してくれた人が「もう使わないから使ってていいです。」と言ったのを思い出しました。そういう事か。

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<田車増えるが人数は変わらない | ホーム | 新兵器登場>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2255-4089202f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |