07月07日  建設と破壊と事務服のお姉さん
 今日は田の草取りを一時休止し、朝から、新エッサホイサ堂へ。

IMG_0397-160707-1.jpg

 今日はコンクリートを打つ日です。

IMG_0396-160707-2.jpg

            此処は機械置き場の予定地

IMG_0398-160707-3.jpg

            玄関前です。
 
 一方私達は、旧お風呂予定場所の破壊。丸鋸で床を切り、床、下地をバールや、外の大工さんの大きなハンマーで破る。家は広いが流石にお風呂場は狭い。汗びっしょりになりながら、壊し続ける。おみずは丸鋸を使うのが上手い。

 最後に難関が・・・・。コンクリートが破壊できない。外の大工さんから鶴嘴を借りたが歯が立たない。

IMG_1441-160707-8.jpg

  最初はこうなっていました。

IMG_0404-160707-6.jpg

  何とか此処までは自分達で出来ました。今日は此処まで。

 さて、外を見ると・・・・・。

IMG_0403-160707-4.jpg

 人が増えている。見物人だ。

 しかしコンクリート車の前に居る、事務服のお姉さんは誰なんだ???

 その後も見物人は後を絶たなかった。一番可笑しかったのは、先日家を見に来て、此処を災害避難所に決めているN子さん。玄関前の午前中に打ったコンクリートに指を入れ「吉田さん~もう指にくっつかないわよ~。」あんな無邪気なお年寄りになりたい。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<選挙カーは伊豆jを避けている | ホーム | ガウディ荘は蝉時雨>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2263-79c4028d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |