07月14日  引っ越し準備進まず
 毎年この時期は、田の草と、中干しまでの時間との戦いです。草を1本でも多く取る事は勿論ですが、20日頃には「中干し」と言って田んぼの水を止めます。すると土が硬くなって草が抜けなくなります。それまでに何本の草を取れるかがこの時期の最大の問題です。

 草を取らなければ収量が減ります。販売に影響が出て、お客様にご迷惑をお掛けする事になります。私達は引っ越しよりも田んぼ作業を優先ます。

 現実的には、まだお風呂が無いので、引っ越し出来ないのですが。私はいざとなれば、外の温水シャワーでもいいと考えているのですが・・・・。露天風呂みたいで、それはそれで風情があるのでは、などと考えています。

 さて、先日「ユニットバスの段差」について書きましたが、結論が出ました。先日、近所の水道屋さんで働いている人に聞いた所「先ず、お風呂の構造ですね。湯船の廻り、入排水等がどうなっているかですね。」2つある候補のうち1つを見て「これはマンションとかだと良いのですが、戸建だと湯船が冷えますね。」お薦めは構造からして、段差のある方になりました。実は私こちらが良かったのです。お風呂にスピーカーが付いているからです。でも、もう1つより高かったので、おみずに言えませんでした。めでたし、めでたし。

IMG_1977-160713-2.jpg

                   おみずの間

 朝早くは木洩れ日が射し、木々の模様の床になります。早く引っ越したいな~。

吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今年の梅雨は・・・ | ホーム | 田んぼの生き物>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2267-8c2d1b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |