07月30日  引っ越し 最終章突入
 私物と、生活用品は運び終わりました。普通の家庭なら、後は大掃除で終わりでしょうが、私達の家は、営業所、倉庫も兼ねています。

 今日は、年間契約のお客様のお米、ハザ棒の搬入。

IMG_2027-160730-1.jpg

 明日で家を帰すので、前の家の大掃除も急ピッチで進めます。出来れば10年前の様に綺麗にして返したい。新しい家にあった「ガラスクリーナー」を10年ぶりに使い、窓を拭きました。

 伽藍としていく家。11年年前この町に移り住み、何の実績も技術も無いのに「米農家で生活する!」と決め、暮らし始めました。引っ越してすぐは、玄関に野菜が置いてあることが毎日でした。嬉しくて嬉しくて、カレンダーに書き込みました。野菜の作り方や、この地でのお米の作り方、機械の使い方もみんな吉田区の人に教えて貰いました。この家は私達の原点でした。大掃除をしながら、色々な思いが頭をよぎりました。

 さて、明日は7月30日、引っ越しを終えるまでの残り時間後24時間。

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<引っ越し最終日  | ホーム | 助っ人登場 引っ越し前進>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2278-fa0ffdeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |