08月01日  8月1日を迎えた
 朝、Sさんが2階から降りて来て「昨夜、獣が廻りでウロウロしていたな。」

IMG_2078-160801-2.jpg

 家は集落の一番奥、裏は山。シカやイノシシ、アナグマなどが出て来るだろう。それは後で考えよう。

 さて、今朝は家の事より田んぼの水門開き。そう、中干しを終え、水門を開ける日です。水門を開け、水が最後まで廻っているか確認。その間、Sちゃんは「田んぼが見たい。」行った所、畦が草ボウボウだったので、畔草刈り。ナント!自分の草刈り機を持って居た。

IMG_2051-160801-1.jpg

 その後、動かなくなった耕運機を、クリーンセンターへ運ぶ。その間おみずは、ガス屋さん、電気屋さんの対応、掃除、生活用品を使える様にしたりと、こまごま忙しい。

 Sさんは、お風呂の外側の窓作り。

 さて、昨日出来上がったユニットバスは、見るだけで入れませんでした。ガス給湯器のモーターが壊れていたのでした。なので、みんなでかじかの湯へ行きました。

 夜は、お酒を飲みながら、この家をどう完成させるかのミーティング。リフォームは数年掛かりそうです。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ミルキークイーンが出穂していた | ホーム | 引っ越し最終日 >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2280-522cc6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |