08月09日  近くで イノシシ侵入
IMG_2098-160810-2.jpg

 田んぼに行き、ふと、水路を挟んだ隣の田圃を見るとこんな光景が・・・。

 「ヒエを抜いたのかな?」と思っていたら。

 田んぼの師匠がやって来て。「イノシシが抜いた跡だ。」

 イノシシが田んぼにやって来て、稲を倒すのはよく見ますが、抜くのは見た事が無かった。抜かれた稲の中を剥くと、もうすぐ穂になるばかりの所が見える。それを狙って食べた様だ。食べて見ました。甘くて美味しい!これはイノシシも美味しいと思う。

 シカ被害が収まったと思ったら、今度はイノシシの季節。イノシシは下からやって来る。これからは「上」を気を付けるより「下」を気を付けなければ。

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<精米所はまるで文化遺産 | ホーム | 穴熊がやって来た!やぁ?やぁ?やぁ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2286-5590502c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |