08月15日  71回目の終戦記念日
 数日前、黒柳徹子さんが、テレビでこんな事を言っていました。

 「私が小さい頃、出征する兵隊さんを見送ると、スルメが貰えたの。それが美味しくて、欲しくて、よく見送りに行きました。そして万歳を三唱するの。でも大きくなって、何であんな無責任な事をしたのかしらと思うようになったの。だから今でも忘れないし、あの時代を知っている私だから、こんな事もあったと言う事を伝えなければならないと思うの。」

 私の知らない話でした。あの時代の事をもっと知りたいですが、知っている人が少なくなってきました。出来る限りそんな場所に寄り添いたい。

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初めての機械置き場作り① | ホーム | 秋の気配>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2291-13926807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |