08月16日  初めての機械置き場作り①
 新エッサホイサ堂は元々別荘、お洒落なドアや照明はありますが、農機具置き場はありません。今は雨が降ったら、シートをかけるだけ。幸い、引っ越しを始めてから殆ど雨が降っていません。ついてる、天は我々に味方してくれている。しかしこのままと言う訳には行かない。

 8月4日から少しづつ「単管機械小屋」を作っています。設計は「後藤工務店」メールやファックスで指示が来ますが、初めての事で、専門用語が分からない。考え込む私。一方のおみずは、作ると決めたら最後まであきらめないタイプ。Sさんの指示を理解しようと何度も質問をする。そこに強力な助っ人が。家の屋根を直してくれた、大工のYさん。「大丈夫出来ますよ。」と励ましてくれて、なんと!自分の作業道具の、単管切りを持って来てくれました。お金が無くてSさんに機械小屋を発注できなかったのに・・・・。

IMG_2067-16.jpg

 1日目は、設計図の確認と、資材調達、脚立の購入。
 2日目には、ほんの少し単管が建ちました。
 3日目には単管切りで、単管を切りました。

IMG_2066-160805-1.jpg

 全くの素人の私達の作業。それでも、少しずつ、少しずつ、形になって行きそうです。

 続く。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<鳥達 | ホーム | 71回目の終戦記念日>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2292-98404aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |