08月20日  初めての機械置き場作り②
 田んぼの畔草刈りや、畔周りの草取りなども有る為、午前農業、午後機会小屋、夕方田んぼと、マイペースで機械小屋を作っています。

IMG_2121-160820-1.jpg


IMG_2126-160820-3.jpg


IMG_0448-160820-6.jpg

単管を組み、木を乗せ、ネジで止めます。そして、波板を張って行く。波板を押さえるのに、ネジを使っていましたが、おみずが「釘の方が楽じゃない?。」釘を買ってやってみました。釘の方が楽と言う事が分かりました。

IMG_0449-160820-7.jpg

              「足長」の様なおみず、私のビザン師匠みたい。

 おみずは何をしても器用に熟します。引き出しが多い人だと改めて思うこの頃です。私は引き出し1個か2個しかないです。

 さて、単管小屋は半分出来ました。脱穀機とバインダー、田植え機が入ったので、此処で一時中断します。農業を優先する為です。続きは稲刈り後になるでしょう。




 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<台風を迎え撃つ準備 | ホーム | 虫達>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2295-3776b71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |